アーリオ オーリオ Ⅱe

日々の趣味雑記など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テートクの決断 絶対国防圏

img978.jpg
蛸壷屋様


翔鶴姉ェは よく頑張ってるよ


「テートクの決断」第五巻


備蓄の燃料弾薬も少なくなり。
航空戦力で圧倒的な差をアメリカにつけられてしまった日本国。
残った艦娘たちも戦いましたが。
奇襲は空振り、まともに当たると惨敗という結果を繰り返していました。


ということで。
二次大戦の日本の惨憺たる歴史を艦これのキャラクターを使って振り返る同人誌作品。
もう五冊目ですがまだ先はありますねえ。

今回注目すべきは。
今まで妖怪的な深海棲艦として描かれていた敵が艦娘として描かれました。
エセックス級やインディペンデンス級など。
アメリカさんらしいデザインが良いですね。

お色気シーンは瑞鶴と雪風ふんする加賀との絡み。
もはや形だけの一航戦として頑張っている瑞鶴も楽にさせてあげたいですねえ。

そして軍部の方針に批判的であった不知火の更迭。
もはや終焉を迎えている日本が情報操作や一時の勝利に酔いしれ。
楽観的なマヒ状態に陥っている姿に悲壮感を隠せません。
現在の北朝鮮がどんなに怖ろしいことをしようとしているのか。
メディアが無関心を装い、我関せずを徹底する日本人に通ずるものがありますね。

  1. 2017/08/12(土) 07:58:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サイクルジャージ ブレイブウィッチーズ

IMG_2026.jpg
AURORAさんで注文したサイクルジャージが届きました。

続きを読む
  1. 2017/07/01(土) 22:54:47|
  2. スポーツ
  3. | コメント:2

フィギュア 照月

20170629_1053496.jpg
今日は久々にフィギュアでも。
安くなっていたプライズフィギュアの艦これ「照月」を手に入れてきました。

続きを読む
  1. 2017/06/30(金) 07:14:54|
  2. ドール・フィギュア
  3. | コメント:0

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
こちらに引っ越してまいりました

リンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ドール・フィギュア (1)
スポーツ (1)

ツイッター

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

